『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

自分自身を責めてませんか?

 

 

あなたは、自分を責めることはありますか?

 

なんでもかんでも人のせいにするというのは、

いけないことですが

 

それと同じくらい、

自分を責めるのはよくありません。

 

そもそもどうして責めてしまうのでしょうか?

 

これは、自分も他人も含めて

あなたの『基準』が関係しています。

 

ほとんどの責める原因は

『基準を満たしていないとき』

ではないですか?

 

その基準はあなたが作ったものなので

基準が高くなりすぎると

責めることが多くなります。

 

『〇〇じゃないとアカン』

 

という基準のせいで

苦しんでいる方を大勢見てきました。

 

例えば

『姿勢』

 

あなたの基準が

「胸を張って、ピンっと伸びた姿勢」

という基準があったら

猫背の自分は

姿勢の悪い自分になります。

 

姿勢の場合

一定の解剖学に基づいた基準があります。

 

これは

いろんな方が研究して

もっとも効率のいい姿です。

 

ただ、その基準も

今のあなたに合うのかというとそうではありません。

 

話をまとめると

 

正解かどうかも分からない

あなたの作った基準で

自分を責めるのは

今日で終わりにしましょう!

 

自分を責めて

笑顔でいられる訳ありませんからね。

 

本日は

『基準と自己否定』の話でした。