『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

よくある質問について

本日は、良くいただく質問をいくつか回答しようと思います。

1. 整体って何ですか?

整体は、身体のバランスや調和を整え、健康を促進する手法の一つです。手技療法を中心に用い、筋肉や骨格の歪みを矯正し、自然治癒力を高めます。当院は、ボキボキバキバキする整体ではございません。

2.整体って痛くないですか?

ストレッチや筋トレも初めは痛みが伴います。筋肉が緩んでくると気持ちよく感じ、リラックスした状態で受けられることが一般的です。

3. 整体ってどんな症状に効果がありますか?

整体は幅広い症状に対応可能です。慢性的な腰痛、首の痛み、肩こり、頭痛、姿勢の不良、ストレスからくる身体の不調など、さまざまな症状に対して効果が期待されます。

4. 施術の頻度はどれくらいが良いですか?

症状や個人の状態により異なりますが、初めのうちは週に1回など、比較的頻繁に通うことが勧められることがあります。改善が見られたら、その後は症状や目標に合わせて調整されます。

5. 整体は予防にも効果があるんですか?

はい、整体は健康な状態を保つための予防にも効果があります。バランスを整えることで、身体の不調や痛みの予防につながります。

6. 料金はどのくらいかかりますか?

料金は求めるものや症状によって異なります。初回のカウンセリングや施術にかかる費用、また通常の施術の料金について確認し、自身の予算に合った選択していきます。

7. 整体を受ける際に気を付けることはありますか?

施術を受ける前に、自身の症状や目標をしっかりと伝えください。例えると、ラーメン屋さんに行き椅子に座っているだけでは料理は出てきません。

8. 施術料金は保険が適用されますか?

発生が明確なケガに対してのみ、保険適用での施術となります。

9. 予約は必要ですか?

予約で来院される方の迷惑になりますので、事前の予約をお願いいたします。

10.駐車場はありますか?

申し訳ありませんが、当院にはございません。

他にも疑問に思ったことなどありましたら、お気軽にLINEにてメッセージを下さい。