『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

骨盤を制する者がひざ痛を制す

 

 

リバウンドを制するものがバスケを制す!

左を制する者がボクシングを制す!

 

からタイトルをいただきました。

ありがとうございます。

 

骨盤とひざ痛は切っても切れません。

なんたって

ひざの骨は『大腿骨』

大腿骨は骨盤に付いていて『股関節』になっています。

 

ひざと股関節は別物と思っている人のために

どちらも『大腿骨』で

上端と下端の違いだけです。

 

当たり前?知らなかった?

いかがでしょうか?

 

話が反れました。

 

骨盤と大腿骨がくっついているので

ひざに直結しています。

 

骨盤が歪む原因

 

・足を組む

・片方の足に重心がかかっている

・同じ方を向いて寝る

・カバンは片方にかける

・筋力が弱い

 

 

そういった日頃のクセが

骨盤をゆがませる原因です。

 

骨盤が歪むと…

・腰痛

・猫背

・反り腰

・ポッコリお腹

・便秘

 

といったなかなかな状態になります。

 

ひざ痛の根本原因に骨盤もかかわってくるので

ひざに湿布貼ったら痛みが治まった!

で済まさずに、繰り返すひざ痛は根本原因を見直しましょう。