『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00×
15:00〜19:00×××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

猫背を直す方法はただ一つ

おはようございます。柔道整復師の乾です。

始めにお願いがあります。インスタ頑張ってるんでフォローしてください。持ってない人はアカウント作ってウチの院だけフォローしてくれたらいいので。見る専ってやつですかね?見るだけでOKです。みんなが使ってくれたら予約とかキャンペーンの情報とかお知らせしやすいので、よろしくお願いします。

ひろがりのインスタグラムはコチラ

アカウント名が『hirogarigari』なんでそれで探してもらってもいいです。

では、本題入りますね。

猫背を直すためには、まず固まって所を緩める、そして生活習慣を変えることが黄金ルールです。

例えば、せっかく整体で姿勢が良くなっても、帰ってソファーで、ぐで~っと座って長時間テレビ観てたら、また姿勢は悪くなりますよね?

整体にかける時間30分、ソファーにぐでっと座ってる時間5時間とかだとどう頑張ってもぐでった5時間の方が定着します。

宝塚の方って引退されてもいい姿勢で保ってらっしゃる方が多いですね。宝塚に受験する方はどうでしょうか?ピシッとはされているから合格するんでしょうが、無理して良い姿勢を保っている感じが出ますよね。それを何年間かけてみっちり体に覚えこませているから、引退してもしみこむんですね。

反対に言うと、今姿勢が悪いって人は、悪い姿勢を定着させているからその姿勢が楽になっているんですね。

もう一度おさらいしておくと、猫背を直すためには、まず固まって所を緩める、そして生活習慣を変えることが黄金ルールです。

人が何かを定着させるには少なくても21日間必要と言います。大体3週間は意識して続ける必要があるんですね。

宣伝ぽくなりますが、ひろがりのインスタには習慣化の目的もあります。姿勢改善の情報がたくさん載せてますので、やる気がないなって日も意識を姿勢に向けて思い出すことができるので、おススメです!

宣伝で始まり、宣伝で終わってしまいました。

ひろがりのインスタグラムはコチラ

 

疑問、質問、相談、体験などはひろがり鍼灸整骨院のLINE までご連絡ください!

ひろがりのLINEはコチラ