『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00×
15:00〜19:00×××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

姿勢改善をこれからしようと思っている方へ

おはようございます。柔道整復師の乾です。

姿勢は悪いと感じててこれから姿勢を改善したい方には大きく3種類おられると思います。

・猫背が原因で肩こり、腰痛など体にトラブルが出始めた方

・顔にたるみやシワが出始めて姿勢のつながりも考え始めた方

・印象やスポーツのパフォーマンスアップをしたい方

どれかにあてはまるかと思います。中には誰かに注意されて自分では必要かったり自覚がなかったりするけれど言われたのでという方もおられるかもしれません。

当院にも渋々来院された人なんかもたまにいますが、厳しいかもしれませんが、自分の意志で来院されてない方は効果も出にくく、本当に必要な方に届きにくくなるので、自分のモチベーションが高ぶったときに来院お待ちしています。

姿勢を改善することは大賛成です。

姿勢がいいことは、メリットたくさんありますし、姿勢が悪いことはデメリットがたくさんあるので、早く改善した方がいいです。

特に1番目の今体にとトラブルが出ている方は今すぐに始めましょう。放っておいても今より悪くなる確率の方が高いので…

では、姿勢改善には何が必要かというと

・体の基礎知識

・セルフケアのやり方

・自分では無理な範囲のケア

この3つは必ず必要になります。

当院ではその3つをしっかりやっていきます。ただずっと当院に通う必要はなく、上の2つ【体の基礎知識】【セルフケアのやり方】がわかれば、最後の自分では無理な範囲のケアは当院でなければいけないということはないです。

最近はSNSも頑張っていて、特にインスタは情報たくさん配信していくのでぜひフォローしておいてください。アカウント名は『hirogarigari」です。そこで体の基礎知識は知れるので、セルフケアのやり方をメインに当院を利用してください。

セルフケアのやり方は、あなたの為のセルフケアでないと意味がないので、そこは誰でも同じというわけにはいきませんね。〇〇で悩んでいたらこのストレッチというのは単純で提供側は楽ですが人のカラダは10人いれば10人違いますからね。

大阪から東京に行くのに、まずあなたの現在地が分からないとナビできませんからね。それと同じです。

まずは、自分の現在地をしるために体験相談にいらしてください。お待ちしております。

疑問、質問、相談、体験などはひろがり鍼灸整骨院のLINE までご連絡ください!

ひろがりのLINEはコチラ