『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00×
15:00〜19:00×××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

小顔を目指すなら骨盤矯正も一緒にしよう

骨盤の歪みを矯正すると小顔になる

茨木市の小顔矯正・姿勢矯正専門

ひろがり鍼灸整骨院の乾です。

 

本日は、骨盤のゆがみをと小顔の関係をお話しします。

 

まず、顔が大きくなっている原因の一つは、『むくみ』ですよね。

 

誰でも朝に顔がむくんでパンパンなんて経験はあると思います。

 

それが普段からむくんでいるという人も良く見かけます。

 

このむくみの原因なんですが、骨盤から来ていることもあります。

 

これが結構多いです。

 

どういうことかというと、

 

骨盤がゆがむと、背骨もゆがんできます。

 

骨盤に背骨が乗って付いているので当然ですね。

その流れで、

 

背骨がゆがむと、首や頭の位置がゆがんできます。

 

首と頭の位置がゆがんだ状態で生活していると、

 

肩こり、首こりが起こってきます。

 

肩や首の筋肉とお顔の筋肉は繋がっているので、

 

そのこりが顔の筋肉にまで及んでくると、どんどん顔の血液、リンパの流れが悪くなって

 

「むくみ」を生じてきます。

 

これが、骨盤のゆがみと顔のむくみの関係性です。

 

つまり、逆に言うと、

 

骨盤のゆがみを治して、姿勢を良くすれば、

 

顔のむくみにくくなくなるということです。

 

だから、小顔を目指す場合は、

 

体のゆがみのチェックは必須ってことですね。

 

あなたがもしこれからどこかで小顔矯正を受けようと思うなら、

 

姿勢や骨盤の状態も一緒に見てくれるところを選びましょう。