『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00×
15:00〜19:00×××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

茨木市でどこの整体院に行ったらいいか迷っているあなたへ

どこの整体院に行ったらいいか迷っているあなたへ

こんにちは、茨木市ひろがり鍼灸整骨院の乾です。

これを見ているあなたは、ホットペッパーとかホームページとかいろいろ見て、

どこの整体院に行ったらいいのかわからなくて迷っている人だと思います。

茨木市にも、たくさんの接骨院、整体院、マッサージサロン、足つぼマッサージ、リラクゼーション、エステサロンなどがありますよね。

この業界の僕でも、なんて説明したらいいかわからないほど複雑ですし、分かりません。

じゃあ、どこがいいか選ぶにはどうしたらいいのか?

なんですけど、 結局は、あなたが良さそうに思ったところにお試しで1回行ってくださいってことなんです。

それはなぜか?

僕らの業界っていうのは、もちろんですが施術のあとに結果が出ていることがすべてです。

一部、リラクゼーションは癒しを提供してるので、居た時間がサービスになっている場合もありますが、大半は顔がスッキリしているとか、体が軽くなっているとかですよね。

ということは、サービスを受けないと分からないという事なんです。

これって結局、その施術者の「腕」と「相性」なんです^^

相性が良くても腕がなければあなたの体にはなんの効果もありませんし、

腕が良くても相性が合わなければ、効果がちゃんとでないんです。

ですので、受けてみないとわからない。

ただ、それ以前に、

素人同然のバイトがやっている整体院とか、

国家資格も持ってないとか、

誇大広告で煽っているお店とか、

変な店には行かないようにしてくださいね。

今までの話はあくまでも健全なお店の話です。

あなたの時間と、お金を無駄にしないようにしてください。

 

大まかな分類

国家資格を持っているかどうか

整骨院(接骨院)は国家資格を持っています。

それ以外は国家資格を持っていたり、持ってなかったりします。

結構いい見分け方だと思うのが、美容鍼です。

美容鍼を提供しているということは国家資格を持っています。

 

ちなみに、この業界の主な国家資格は

・柔道整復師

・鍼灸師(はり師・きゅう師)

最近では、

・理学療法士

・作業療法士

 

それら以外は、○○式整体なんていう形の民間資格だったりします。

 

資格を持っていれば良いというものでもありませんが、

何も選択基準がないのであれば、まずは資格を持っていることで絞ってはいかがでしょうか?

ちなみに、当院は

『ひろがり鍼灸整骨院』ですので

国家資格の

・鍼灸師(はり師・きゅう師)

・柔道整復師

が在籍しています。