『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

父ちゃんの背中はデカかったなぁ

 

 

 

本日は『僧帽筋』という筋肉についての話しなんですが、
タイトルに僧帽筋って付けてもセラピスト以外
分からんのちゃうかな?と思って、
『父ちゃんの背中』にしてみました(笑)

 

僧帽筋って筋肉は背中の大部分を占めてる
筋肉で大きいんですよね!

 

 

大きいって事は、それだけいろんな骨にくっついてるので
姿勢にとても関係します。

 

 

僧帽筋の中には、上部繊維、中部繊維、下部繊維があります。

 

成人のほとんどが、上部繊維が緊張して、

中部、下部繊維が弱化している場合が多いです。

 

つまり、何が言いたいかというと、

僧帽筋の中部と下部を鍛えると、

上部の緊張が取れやすいということです。

 

長年の肩凝りの方で、肩ばっかり揉んでもぶり返してしまうのは、

それが原因かもしれませんよー

 

 

本日は以上でーす!

こちらでも有益な情報を随時発信してます。

気になる方はコチラをフォローお願いします

 

https://instagram.com/tsuyoshi_shinkyu

 

 

 

では、本日はこの辺で失礼します。