『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

当院のコロナウイルス対策

こんにちは。
大阪府茨木市【ひろがり鍼灸整骨院】のいぬいです。

世界的に猛威を振るっている新型コロナウィルスですが、
みなさんはどのような対策をしていますか?

  • 個人としての対策:

まず私たちにできることは「自己治癒力・自己免疫力を高めること」です。

これは今回のコロナウィルス対策だけというわけではありませんので、常日頃から行う必要がありますね。

何を気を付けるのかといいますと

食事
睡眠
運動
ストレスを溜めないこと

です。
これらが健康維持のためには必要なことは多くの方がご存じですが、ほとんどの人が「面倒くさい」「時間がない」などの理由で真面目に取り組んでいません。

残念ながら空気中にはコロナ以外にも無数のウィルスが漂っています。

ウィルスを体内に入れないようにブロックすることには限界がありますので、上記4項目を行うことで自分の免疫力で対応するしかありません。

あまりちゃんと出来ていない・・・という方はこれを機に真面目に行いましょう!

あとはウイルスを体内に入れないように出来ることは

①手洗いうがいを行う
②マスクをする
③不必要に人混みの中に行かない
④つり革など公共の共有物は極力触らない
⑤咳き込んでいる人から離れる

などがあります。

  • ひろがり鍼灸整骨院としての対策

当院が行っていることは

①院内入り口にアルコール消毒液の提供

③こまめな換気と換気扇の活用

④うがいや水分補給などの協力のお願い

⑤ペーパータオルの利用

⑥手指消毒の徹底

⑦施術中のマスクの着用

いつもは2回3回替えるのですが、最近は大切に使ってます。

⑧使用するタオルの清潔さを保つ

当たり前ですが、最近は洗濯機フル稼働で頑張ってもらっています。

 

元々していたことですが、

今回の騒動をきっかけに、より意識するようになりました。

あいにく、消毒液は手に入りませんが、備蓄分がありますので、これでしばらく対応していきます。

次いつ入るか分からないので大切に使ってます。

施術者全員、出勤時に検温を義務化しております。もちろん、いぬいの体調も常に万全です。

この日はバッチリ平熱でした(笑)

話は逸れますが個人的にはもう少し高くてもいいかなと思ってます。

安心できる整骨院として、また一個人として出来る院内感染防止対策を行っておりますので、どうぞ安心してご来院ください。

【ご注意】
万が一のため、海外出張や海外旅行など、海外渡航歴がある方はお疲れのところ申し訳ありませんが、帰国から2週間以上空けてからのご来院にご協力お願い致します。