『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

不妊を引き起こす意外な原因

こんにちは、ひろがり鍼灸整骨院の鍼灸師の乾です。

今まで整体という仕事をしてきて、不妊に悩む方のサポートもしてきましたが、

意外と本質的な部分に注意が行かずに、最先端の医療を求める方が多いので、記事にしたいと思います。

もしもあなたがいろいろな不妊治療を試してみたのに

子供を授からないことに悩んでいて、

「もう子供はできないのかぁ」と思い苦しんでいるのなら

是非読んで欲しいです。

 

きっとそんなあなたの力になれると思います。

 

私の施術を受けに来た患者さんはよくこんな感想を言う。

 

「そんなことが原因だったなんて思ってもみなかったです!」

今回ホームページを見て来院されたOさんもその中の一人。

Oさんは結婚6年目。

26歳で結婚した彼女はすぐ子作りに励んではいましたが、

なかなかできなかった。

まぁそんなにすぐできるものでもないかな。

と少しのんびり構えてはいましたがさすがに30歳をこえて

少し焦りを感じました。

周りの友達はみんな2人、3人と生んでいるのに

それどころかこのまま子供もできないんじゃないか。

そんな不安を持っていらっしゃいました。

産婦人科でも様々な不妊治療を試してきたし、

骨盤矯正や鍼灸治療、あらゆることに手を尽くしてきました。

「もうだめかも」

そんな中、ひろがりのHPを見たOさんは、

ここならなんとかしてくれるのでは。という思いで来院されました。

結果は6ヵ月後には無事子供を授かることができました。

では、なぜあらゆる施術を試してきたOさんが

ひろがりに通うことで子供を授かることができたのか。

それは、Oが猫背をしっかりと改善させたからです。

 

猫背と不妊って関係あるの?

 

とお考えの方もいるかと思います。

実はなるんです!

 

Oさんの場合、猫背が原因で

・下腹部の血流が悪くなり冷えが慢性的に続いていた

・腸が圧迫することで便秘になっていた

・任脈が乱れ、体調が悪くなっていた

 

これらが問題だったんですね。

3番目の任脈は皆さん聞きなじみがないと思いますが

私たちの専門の鍼灸治療で用いる東洋医学では

下腹部から顔に向かって任脈という気の流れが存在し、

その任脈は妊娠機能と深く関係します。

姿勢が悪くなる事で

その任脈の気の流れが停滞したことで、

妊娠機能が低下してしまっていたのです。

猫背というのは体に深くしみこんでいるもので、

すぐに改善させるのは難しいものですが

ちゃんと施術を続けることで、よくなるものです。

病院では、その部分はほとんど診ません。

そして、気の流れという東洋医学的な根本的な概念も、

東洋医学を用いている鍼灸師でさえ、しっかり把握して

施術をされている方もほとんどいません。

けれど、様々な施術方法を試してきたけど妊娠しなかったOさんの様に

現実的にそのようなことが原因で

子供を授かることができないということはありうるのです。

慢性的な冷えの状態も

気の流れを停滞し、妊娠機能を低下させる原因となります。

長い間、いろいろな施術を受けているのに妊娠しないと

お悩みではないでしょうか?

このまま子供を授かることができないのではないかと

不安を抱えてはいないでしょうか?

不妊の原因はホルモンのバランスや骨盤の歪みだけではありません。

体全身を流れる気の流れや冷え。

そんな意外な不妊の原因をあなたもお持ちかもしれません。

もしもあなたが様々な不妊治療を受けてきても子供ができない。

このまま妊娠しないのではないかと不安に思っているのなら

是非ひろがり鍼灸整骨院にご相談ください。

私たちが全力でサポートしていきます。

ひろがり鍼灸整骨院 乾