『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00×
15:00〜19:00×××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

道具も筋肉も使った後が大事【茨木市の整体】

 

 

皆さんは何か運動をしてますでしょうか?

 

運動後のストレッチなどのケアは大事です。

 

野球選手が肩に氷をぐるぐる巻きにしているの

見たことありませんか?

 

運動後のケアの事を

クールダウンとも言いますね。

スポーツやトレーニングの後の

ケアは大事なのは理解できると思いますが、

 

仕事の後のケアはどうでしょうか?

「僕(私)は、体を使う仕事じゃないから」

そんな方こそ要注意です。

 

デスクワークなど、

じっとしているコトが長い仕事だと

姿勢を維持するために筋肉が使われています。

 

ここで筋膜の説明ですが、

筋膜は皮膚の下で

スライドしながら滑らかな動きをサポートしているのですが、

使われた後は筋膜の滑走性が落ちて

滑らかに動けない状態です。

このまま放置していても

ある程度は回復するのですが

連日使われ続けると

血流やリンパの流れが悪い状態が続き、

循環が悪くなります。

 

その結果

コリやむくみが現れます。

そこで活躍するのが

『メディセル』です!

皮膚を吸引して

皮膚と筋膜の隙間を作る機械です。

 

ちなみに、

プロのアスリートもメンテナンスに使っています。

仕事の後にメディセルという

新習慣はいかがでしょうか??