『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00×
15:00〜19:00×××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

手術を考えている人必読❕

 

 

その手術、本当に必要ですか?

 

昨日、
来院された方は、
病院で
手術を勧められた方でした。

 

本人は
「手術はしたくない」
ということで、
当院にご相談にこられました。

 

 

僕は、
基本的には
手術は勧めていません。

 

なぜなら、
手術も結局は
対症療法だからです。

 

例えば、
椎間板ヘルニアになって、
手術をすれば
ヘルニアは取れます。

「じゃあ、先生、手術お願いします!」

ちょっと待ったーーーー。
(昔そんな番組ありましたね)

 

 

そもそも、
なんでヘルニアになったんですか?

年齢?
仕事?
体重?

一人一人原因は違います。

年齢でなるんだったら
その年の人は皆
ヘルニア??

 

そうじゃないですよね?

太ってる人は
皆ヘルニア?

 

いやいや、
違いますよね?

ヘルニアでも、
脊柱菅狭窄症でも、
坐骨神経痛でも、
必ずなった原因があります。
その大事なところを

 

なにも考えないで
言われた通りに手術をしても、

 

一時的に
症状が取れても
治り切るわけありません。

 

数年経つと
また手術が必要になったり、

 

手術したのに、
そもそもの
痛みやシビレが
残ってしまいます。

 

なんでも、
一方的の意見だけを
鵜呑みにするのは
よくありません。

いろんな角度から
情報を取って
そこから判断しましょう!

 

あなたの体は、
あなたのものなんですから。。

こちらでも有益な情報を発信してます!

気になる方はコチラをフォローお願いします
https://instagram.com/tsuyoshi_shinkyu

 

では、本日はこの辺で失礼します。