『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00×
15:00〜19:00×××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

ひざが痛い人へ、これを見る前にウォーキングはしてはダメ

 

 

膝の痛みでお困りの方は非常に多いです。

そんな中で、どういった事をしているかというと

 

・マッサージ

・筋トレ

・電気

・サポーター

・注射

・湿布

 

なんかを試していると思うんですが

それで良くなっていたら問題ないですが

 

そうじゃない方って

すごく多いです。

 

そういう人の多くは

『筋肉がない』

ことが問題ではなくて

 

『筋肉を使いすぎている」

ことが原因の場合が非常に多いです。

 

使いすぎた筋肉は

硬くなります。

 

膝の関節は

ちょっと想像してほしいんですが

股関節と

足首の関節に

挟まれています。

 

ということは

その影響を受けるということです。

 

股関節の動きが悪い

足首の動きが悪い分を

ひざ関節が代償して

余計に動いているんですね。

 

そうすると

ひざ周りの筋肉が疲れてしまいます。

 

そんな状態で

最悪なのが

 

ひざの筋肉のトレーニングです。

 

使いすぎているのに

さらに負荷をかける…

 

結構多いんです。

 

スクワットが良いって聞いた

ウォーキングが良いって聞いた

 

なんてさらに悪化させる原因を

作ってしまっている場合が

 

まずは

使いすぎている筋肉を休ませて

その原因にアプローチしていかないといけないんです。

 

もしご覧の方で

今までのアプローチで効果が出てないのであれば

一度視点を変えて

使いすぎに目を向けてみてもいいんではないでしょうか?