『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00×
15:00〜19:00×××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

パートナーに不満を感じる時【陰陽五行】

 

 

パートナーに不満を感じる時

 

 

パートナーに対して

「〇〇してない」ことに対して

イライラしてしまうことありませんか?

 

 

夫婦とかじゃなくても、

仕事の同僚や趣味のチームメイトなんかだと、

自分が選んだわけじゃないので

余計にイライラしたりしますよね。

 

 

たとえば

・扉がいつもちょっと空いてる

・洗い物1個残ってる

・いつも探し物してる

とか

(コレは僕の治したい習慣です)

 

 

人に話しても

「いいじゃんそのくらい」

 

 

みたいなことですが、

そばにいると結構気になりますよね?

 

 

「もぉ!」

が積み重なります。

 

 

チリツモで、いつか爆発する前に

 

 

おそらく、そのパートナーとの相性が

あなたの方が『子』の関係なんだと思います。

 

 

【五行】の考え方で、

じゃんけんみたいなことですが

 

 

木火土金水の5つの要素があって

 

 

それぞれこれには強い、これには弱いというのがあります。

 

 

僕自身が『木』、同僚が『金』だったので

金(金属)は木を切る性質があるので、

金の方が強くなります。

 

 

もちろん、彫刻刀のように木を活かすこともできるのですが

斧のようにバッサリいかれることもあります。

 

 

基本的に木が金にコントロールされた方が上手くいくので

木がコントロールしにいくとストレスがかかります。

 

 

じゃあ、木は我慢するしかないの?

と思われるかもしれませんが、五行は全体でバランスなので

 

 

木は火を生み出します。火は金に強いので

火の性質のある人に仲介してもらうことで、

ストレス少なく上手く回ります。

 

 

自分ですべて解決しようとしてもストレスがかかるんですね。

グーがパーに頑張って勝とうと思っても、気合がいりますよね。

 

 

グーはチョキに強いので

 

 

『グー』→『パー』より

『グー』→『チョキ』→『パー』のほうが

楽です。

 

 

パートナーに勝つ必要はありませんが、

「もうちょっとこうしてほしいなぁ」を

何とか解決する方法です。