『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00×
15:00〜19:00×××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

基本にしている整体理論【陰陽五行】

 

 

 

15年くらい整体の業界で働いているなかで、

いろんな整体法に出会いましたが、

陰陽五行の考え方が一番自分に合っていると思ってます。

陰陽五行というのは、

東洋医学の考え方で

『陰陽』と『五行』

それぞれ別の考えです。

あえて例えるなら、

足し算と掛け算みたいなものでしょうか。

要するにバランスが大事みたいな話です。

よく整体をしていて、

膝が痛いとおっしゃってた人が、

膝が良くなって

今度は腰が痛いなんてことは多々あります。

人間の身体は筋肉、骨、内臓、食事、睡眠などすべて繋がっているので、

膝だけってわけにはいかないんですね。

大昔、専門学校で内臓の勉強をしている時に、

まさに『組織』と同じやなと思ったことがあります。

胃は胃の働きをして、

次の腸に仕事を渡して、

任務完了なわけです。

ずっと胃が食べ物を持っていたら困りますし、

胃が腸の仕事も頑張ると言って

腸の働きをしようとしても胃は胃なわけです。