『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00×
15:00〜19:00×××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

性格が合わない人が職場にいる時の対処法

昨日、ある方と話していてこんな相談が出たので、ちょっと僕なりの対処法をお伝えしようと思います。

相談内容はこんな感じです。

Aさん

「職場に、全然合わへん人がいてるんやけど、(いぬい)先生はどうしてるん?」

「おもしろがって観察しますね~」

カクカクシカジカですわ~

Aさん

「それ、いいね~。やってみるわ」

といった感じです。

今日はカクカクシカジカの部分を説明しますね。

 

学生の時って、極端にいうと優等生とヤンキーっていますよね?

今はどうかわかんないですが、僕の時代は結構はっきり分かれていました。

 

優等生は基本スタンス「ルールは守ろう」なわけで

ヤンキーは基本スタンス「ルールは破ろう」なわけですから

互いがかみ合うことはありません。

 

 

ウサギとかめので有名ですが、スピード感にも違いがあります。

ゆっくり慎重に決めて行動するタイプと、反対のタイプがいます。

 

この2種類の

・優等生とヤンキー

・うさぎと亀

の分類で4タイプに分けると

 

 

こんな感じになります。

・スピード感のある優等生

・のんびりな優等生

・スピード感のあるヤンキー

・のんびりなヤンキー

みたいな感じですね。

 

ところでこれで自分と違うタイプは合わないって話かというとそうではなく

(ちがうんかい!!)

 

「あ~、この人はこのタイプか~」

って面白がるだけでいいんです。

 

基本的に合わないのにはいろんな理由があるわけで、

無理に合わそうとしても向こうも「合わないな~」って思っているわけなんで、

上手く離れて観察するのがいいかなと思うんです。

 

あなたも、無理に合わそうとか、理解しようと思わずに、「このタイプか~」なんて思いながら、観察してみてはいかがでしょうか?

 

何かの参考になれば幸いです(笑)