『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

選択のベースとなるもの

 

 

私たちの生活は『選択』の連続です。

 

「何食べようかな?」

「何着ようかな?」

「靴どれにしようかな?」

「あと5分あるから何しようかな?」

「何持っていこうかな?」

 

朝から家を出るまでの間にもたくさん選択しています。

 

無意識の選択も含めて、その選択回数は

1日に数万回とも言われています。

 

もちろん、人生を揺るがすような大きな選択には

滅多に出会わないかもしれませんが、

パンかご飯の選択のような選択はしょっちゅうですよね?

 

その選択のベースになっているものが

 

①『恐怖』からの選択

②『楽しみ』からの選択

 

この2種類に分かれます。

 

多くの大人の方は

 

①の『恐怖』からの選択で生きています。

 

うちの2歳の娘は

 

②の『楽しみ』からの選択で生きています。

 

昨日も、ご飯の最中に立ち回って

おもちゃで遊び始めて、

またご飯を食べるといった行動をしていました。

 

大人は、常識のように

ご飯の最中に遊んだりはしません。

 

最近は、スマホを触りながら食事をする

なんて人も多いかもしれませんが、

大事なお客さんを前にそんなことはしませんね。

 

社会生活を送る上でのルールが

あなたを知らず知らずに

『恐怖』からの選択に縛っていきます。

 

それが悪いとは言いませんが、

クセとなって習慣化されると

 

『楽しみ』が減っていきます。

 

日本人は海外の方よりも

表情を使わない民族だと言われています。

 

たまには『楽しみ』の選択を

してみてはいかがでしょうか?