『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

産後に骨盤矯正は必要でしょうか?【茨木市の整骨院】

 

 

「産後に骨盤矯正は必要でしょうか?」

結論から言うと

『必要』です。

 

出産という大仕事の後、

休む間もなく育児に追われます。

旦那さんにもわかりやすい内容にしていきたいので、

時系列で説明します。

妊娠によって

カラダの前面(お腹)に約5キロの子供と子供の成長に必要ないろいろがいるので、

腹筋に力が入らないことに加えて、重さのバランスによって反り腰になります。

妊娠期間中、激しい運動はできないので、筋力は落ちます。

(一部例外で鍛える方もいますが、少数ですね)

そして、出産を経て育児へ突入します。

筋肉が落ち、反り腰になった姿勢はなかなか元に戻りません。

子供さんが小さいうちは付きっきりで自分のメンテナンスはできないし、

少し大きくなってくると

10キロ近い子供を抱きながら、

買い物をして、

荷物を持って・・・

そんな毎日です。

 

話は戻って、

産後の骨盤矯正は必要か?ですが

出産と育児でもうかなりダメージな訳です。

ほんと頭が上がりませんね。

当院にも、産後のママさんが来院されますが、

カラダはボロボロですね。

重ねて、保育所のお迎えなんかあるので、

まとまった時間も取れない方がほとんどでしょう。

できたら、少しの時間でも自分のカラダを癒す時間を作ってほしいですね。