『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

習慣化は全自動?!

あなたは一日に約6万回思考しているというお話をしました。

 

 

 

しかし、6万回の内9割以上は無意識で行っています。

 

 

 

思考にはエネルギーがかかるために、全自動にしているのです。

 

 

 

朝起きて、歯を磨こうかな、服を何着ようかな、

朝御飯何食べようかな、何分の電車に乗ろうかな、

なんて挙げだしたらきりがありません。

 

 

 

脳に負担をかけないように、自動化されています。

 

 

 

このように、脳の処理に負担をかけないように、

習慣化して全自動にするわけですが、

これらの習慣は、喜んで掴んだ習慣ではなく、

遅刻するとか、身だしなみを整えないといけないといった、

デメリットから身を守るための習慣化です。

 

 

 

実は、そうした不安や恐れの方が習慣化しやすいということです。

 

 

 

次回は、あなたの腰痛が治らない本当の理由についてお伝えします。

 

 

 

 

 

こちらでも有益な情報を随時発信してます。

 

気になる方はコチラをフォローお願いしますビックリマーク

 

https://instagram.com/tsuyoshi_shinkyu

 

 

 

では、本日はこの辺で失礼します。