『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

【ひざの痛み】痛みや違和感を放置するのは危険な理由

【痛みや違和感を放っておくといけません。】

痛みや違和感は、初めのうちは放っておいたら収まります。

しかし、また出る方がほとんどです。

それを繰り返していくと、頻度が増えたり、
痛みが治まるのが長引いたりしていきます。

膝の痛みがきつくなって整形に行ったときには
膝が変形していると言われるわけです。

少し考えていただきたいのが
痛みや違和感がなぜ出るのか?
なんですが

これは、脳の反応で
その部分を守ろうとする反応です。

そろそろ使うの休んで回復させたいとカラダが思うから
痛みを感じさせるんですね。

それを無視すると
痛みや違和感は消えても
カラダは無意識にかばって動こうとするんですね。

かばって過ごしているうちに
その動きがクセになって
いろんなところに不調がでるようになります。

この状態は放っておいたらダメなんですね。

軽い痛みや、違和感は放っておくと
良くないので、その体の声はきちんと聴くようにしてあげてくださいね。

詳しくは動画をご覧ください。

↓↓