『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

何気ない癖がシワの原因に!?

何気ない癖ってありますよね?
自分では気が付かないし、治らないのが癖ですが

悪い癖なら治した方がいいですよね?

悪い癖とは、
動かさなくていい筋肉で動かしている状態をいいます

具体的には、目を開くときに
まぶたの筋肉ではなく、おでこの筋肉を使っていたりする事です

これをトリックモーションといいます

誤魔化しているって感じですね

日本語では代償運動といいます

カラダの筋トレの時でも、よく使われる言葉で
お尻を鍛えたいのに太ももを使っていたり

肩を挙げる運動を背中でごまかしたりする動きの事です

これを修正するには丁寧に動かしていくことが重要です

それでは一つやってみましょう

まず、口角を右だけ挙げてみましょう

その後、反対の左の口角を挙げてみましょう

いかがですか?左右誤差なく挙げれましたか?

なんとなく挙げにくい方はありませんでしたか?

この左右差をゆっくり丁寧に動かす事で
トリックモーションが解消され左右バランスが良くなります

最初は出来なくてイライラしますが

少しずつトライしていきましょう

そもそもの筋肉が固まっていては動かしにくいです
そんな方は美容鍼灸がおススメです


「美容と健康のために美容鍼始めませんか?」

こんなお悩みをお持ちでは無いですか?
✓たるみ
✓くすみ
✓シワ
✓むくみ
✓乾燥肌

美容鍼なら
・筋肉を刺激
・血流アップ
・自律神経を整える

などの効果が期待できます。