『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

私の整体への想い

はじめまして、ひろがり鍼灸整骨院の院長の乾剛士です。

私は小学校の頃から高校まで卓球をしており、

その当時ぽっちゃりしていたこともあってよく膝や腰を痛めてました。

 

近所の鍼灸院や接骨院とかいろいろきました。

 

そのことがきっかけでリハビリテーションというものに興味を持ち、

一度は車の営業に就職しましたが、やはりと思い、この仕事に転職しました。

 

今の自分の整体の基礎はすべて、初めに技術を教えていただいた、

鍼灸整骨院の先生のおかげです。

 

その土台に、整形外科の医師の判断や、気功の先生との出会いによって、

自分なりの整体が固められていきました。

 

今の考えのきっかけになったのは、

ある時、一人のおばあさんが来院されて

「4年くらい近所で電気当ててもらってたんやけど、治らんから来た」

 

とおっしゃたので、見てみると

 

筋肉はやせているし、関節も伸びないまま固まっていました。

 

「なんていい加減なことをしてるんだ!」

と悲しくなりました。

 

年だから仕方がないとか、

痛みと付き合っていくしかない、

と言われ、

 

中には素人同然の人に施術をされて、

余計に痛くなるという方も少なくありません。

 

このおばあさんに関しても、

もっと初期の段階で適切な施術をしていたら

今の状態は、かなり変わっていたかもしれません。

 

 

その経験以来、私はお体でお悩みの方に、

本物の技術を提供したいという想いでいっぱいになりました。

 

ですので、あなたのお悩みが解消できるように

骨格矯正、姿勢矯正に特化した理想の院を作りました。

ただ痛いだけで効果のない施術や、

ウソの情報に振り回されている人を救いたい、

元気になって喜んでもらいたいという想いがあります。

それがこの仕事のやりがいです。

 

私の夢は

 

【自分の体をセルフケアすることが当たり前の世の中にすること】

 

歯磨き同様に、お体もケアしていってもらいたいです。

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。