お盆が過ぎましたね🎐

皆さんこんにちは。

デイサービスひろゴンの実家、岡本です。

お盆は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

引き続き暑い日が続きますので、外出の予定がある方は

水分・塩分補給を忘れず熱中症対策を万全に!

 

今年は土・日・祝日・お盆と休みが続き、振り替えてご利用して頂いている方もいらっしゃいますが、体力が落ちて身体がなまってしまいそうですね。

そこで、自宅で出来る簡単な体操をご紹介します!

デイサービスでもやっている運動なので、思い出しながらやってみてください!

 

 

まずは足首の運動。脛やふくらはぎの筋肉に効きます。

つま先上げ、踵上げをそれぞれ20回くらい。余裕のある人は何回でも!

 

次は太ももの筋肉を動かしましょう。

膝をぴんと伸ばして、つま先を天井に向けるとより効きますよ!

最後に両膝を伸ばして足を上げます!

何秒できるか、チャレンジしてみてください!

全て座ったまま出来る運動ですが、手すりなどを持って安全な場所であれば立って行っても大丈夫です。

まだまだ暑い夏は続くので、

私たちと一緒に、暑さに負けない体づくりをしていきましょう!!

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪