本格的に夏の暑さがやってきました(^_^;) (西成区天下茶屋 運動型デイサービス)

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

梅雨が明けたと思ったら、尋常でないほどの蒸し暑い日が続いています(>_<)

毎年思うのですが、去年の同じ時期ってこんなにも蒸し暑かったでしょうか?

 

まあ、せっかくこんなにも暑いのですから、心置きなく

「スイカ割り」を楽しみましょう(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

まずは、「私、おばあさんだから力ないわ~」と言ったそばから

「カメラに残像も映らないほど素早く振り下ろす」の図

素晴らしいですね~、余裕で力がありますね~。

続いて、

「スイカじゃなくて頭叩いたら良いやろか?」の図

良いわけがありませんね~、スイカを叩いて下さい(笑)

最後に、美しい構えからの振り下ろし一閃

「きれいに割れたけれど、地面に落下して泥まみれ・・・」の図

3枚目の写真から「あ~(ToT)」という声が聞こえてきそうです。

 

この暑さにやられないように気を付けたいところですが、

頭で感じる暑さと、身体が感じている暑さが違っていることもあり得ることなので、喉が渇いたと感じる前に時間を決めての水分補給はオススメです!!

今年の夏も無事に乗り切りましょう(≧▽≦)

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪