数が増えると難しい・・・

皆さま、こんにちは。ひろゴンの実家の岡本です。

バレーボール、男女とも8月開催のパリオリンピック出場が決まり、

盛り上がっていますね!

女子は世界ランク1位のブラジルを破り大会初の銀メダル!

オリンピックでの活躍にも期待ですね😆

 

ということで、今月のイベントは風船バレーをしました!

実際にネットを挟んでアタックの打ち合い!!

・・・ではなく、協力ゲームです。

出来るだけ回数が続くように皆で協力して、

50回、100回のラリーを目指します!!

最初は20回も続かなかったラリーも、

少しずつ慣れてきて100回を超えるチームもありました😲

 

慣れてきたら、風船を2つに増やします。

これがまた難しくて、さっきまで余裕のあったラリーが

一気にバタバタし始めます🤣

1つの風船しか追えていないと、もう一つが顔の近くに落ちてきても気付きません。

見ている私も汗をかくくらい白熱したラリーで、

終わるころには やり切ったような疲れ切ったような表情でした😅

来月のイベントもお楽しみに!!

 

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪