運動のご紹介をさせて下さい(^_^)v (西成区天下茶屋 運動型デイサービス)

こんにちわ!!

半日リハビリ型デイサービス「ひろゴンの実家」の瀧澤です!(^^)!

今回は、ひろゴンの実家で行っている運動の一例を、ご紹介したいと思います。

 

まずは、腕ふりと足踏みでしっかりとウォーミングアップ(^_^;)

腕と足が、右同士・左同士になってしまう人もチラホラいますが、皆さんはどうですか?

 

 

 

 

続いては、もも上げ運動!!

姿勢よく、しっかりと片足立ちを交互に繰り返していきます。(とても良い姿勢です)

足もですが、それ以上にお腹周りもキツイですよ(>_<)

 

 

スクワットの運動は、正しくするのは案外難しいのですが、

椅子から立ったり座ったりをしっかりとするためには、とっても効果的です。

ただし!!上手に正しくすればするほど、きつくて良く効いてきます(≧◇≦)

お二人とも、とても上手にできているので、傍から見ている以上にしっかりと効いているようでした。

横にいる僕は、

声援をおくることだけを一生懸命にしておきました(笑)(笑)

 

 

 

西成デイサービスの紹介動画はこちら↓↓↓ 是非ご覧ください(^^♪