『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

不妊はあなたのそばに!?

 

 

みなさんこんにちは!

少し肌寒くなり夏から秋に変わってきましたね。

季節の変わり目で体調崩されていませんか?

急な気候の変化は体調を崩しやすいのでお気をくださいね。

 

 

最近気になったお話で、、、、

芸能界では人気女優さんの結婚・おめでたが相次いでいますね。

女性のみなさんも一度は憧れる結婚。

結婚後は幸せな生活を送りながらいつかは妊娠して

新しい家族が増えていく。そんな事を想像しますよね。

結婚してすぐは夫婦2人での生活を楽しみたいから、

仕事面でも重要なポジションになってくると

今すぐは子供を作るのは難しいからもう少しあとで、、、

芸能人にも30代40代後半で妊娠・出産している人もいるから

自分も同じように大丈夫!!と

思っている女性は多いと思います。

 

しかし実際に世間では「赤ちゃんが欲しくてもなかなかできない」

という女性が増えています。

今や「妊活(妊娠活動)」は時代を反映するワードのひとつです。

妊娠しにくい理由はさまざまありますが、

根本的な原因は、女性自身が妊娠についてよく知らないことが多いようです。

 

月経不順や無月経になる原因はさまざまですが、

生まれつきの体質に加えて、

栄養不足やストレスが大きな比重を占めます。

仕事で忙しく普段の食事は、コンビニで買うことが多い。

仕事中はコーヒーを飲む事が多い。など、

偏った食生活を続けえてしまっていると

体には思っている以上に負担がかかってしまいます。

出来るだけ体に負担をかけないためにも

日常生活の習慣を見直していきましょう。

 

次回に生活習慣の気をつけることなど

項目事に紹介していきます。