『気持ちいい~整体』で朝から
すっきりのカラダを手に入れる!!
ひろがり鍼灸整骨院
診察時間
09:00〜13:00××
15:00〜19:00××
JR線「茨木駅」西口出て徒歩5分
P
提携コインパーキングあります!!

鍼灸で便秘解消!?

鍼灸で便秘解消!?

便秘でお悩みの方は多いと思います。

便秘になると

イライラする

不快感がある

ガスが貯まる

肌が荒れる

など、いろいろな不調の原因にもなるため、改善したい症状ですよね。

便秘の原因としては・・・

・食事量が少ない

・植物性繊維の不足

・筋力の低下

・自律神経の乱れ

など便秘の主となります。

さらに、便秘薬などを常用していると、

薬なしでの自然な排便がしにくくなるので注意が必要です。

自分で出来るケアとしては・・・

・起床後にお腹に何かを入れる

・腹部をマッサージする

・運動する

・腹筋を鍛える

などの方法があります。

実は鍼灸は便秘解消に効果があります。

主な施術部位は腰部や腹部を刺激して腸の動きを活性化します。

自律神経を整えるツボを利用します。

他の症状で通院始めた方が、意外にも「便秘が解消した。」

っていうお声が多くてびっくりしています。

中国伝統医療の力は偉大ですね。