午後に適度な運動を!

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午前中に朝日を浴びながら適度な運動をすることも快眠にとって大切ですが、
実は、午後に適度な運動を行うことも大切なんです!
適度な運動とは、軽く息が上がる程度、少し汗ばむ程度だと考えてください。
(例えば30分程度のウォーキングなど)
そういった運動を、帰宅後~夕食までの間に行うのが理想です!

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適度な運動を行うことで、
『適度に疲労が溜まることによって入眠がスムーズになる』
『体温変動が大きくなり、深い睡眠へと入りやすくなる』
『気分転換になって、リラックスしやすくなる』
などの効果があります!
激しい運動や寝る直前の運動は逆効果になるので要注意です!
駅から家まで歩く、犬の散歩をするなど、無理のない範囲で行いましょう!
ポケモンGOをやりながらの散歩は気をつけましょうね。

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一回運動すれば数日間はOK!なんてことはありません!
習慣的に運動をすることが大切です!
運動が嫌で嫌で仕方がないという方には無理にオススメはしません!
かえってストレスになるからです。
仕事で歩き回って疲れ切っている人もいますし、
帰宅時間が遅くて散歩している時間もないという人もいると思います。
もし自分にあってるなと思ったら、ぜひ意識して取り組んでみてください!