水分補給の正しい摂りかた

 

こんにちは晴れ

ひろゴン整骨院 天理インター院の坂折ですわーい (嬉しい顔)
皆さん水分補給ちゃんとしてますか?
暑いからといってキンキンに冷えた飲み物飲んでませんか?
今回は水分の正しいとりかたについてお話しさせていただきます。

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水分は体内でさまざまな役割をしていて、体温調節をしたり筋肉を動かす働きをしたりするほか、血液として栄養素を全身に運んだり、汗や尿として老廃物を体外に出すなど重要な役割を担っています。
栄養バランスには気をつけていても、水分摂取はあまり気にしていないという方は多いのではないでしょうか?
水分補給のポイントとしては...
一つ目は「こまめに」
一度にたくさんの水分を吸収しようとしてもうまく吸収できません。
こまめに少量の水分補給を心がけましょう。
二つ目は「意識的に」
のどが渇いたというタイミングでの水分摂取では体水分量が不足する可能性が高くなります。運動時は意識的に水分摂取を行うようにしましょう。
三つ目は「運動後に」です。
激しい運動をした直後や翌日は体水分量が減少します。特にこまめな水分補給を行い、リカバリーを行いましょう。
今挙げた3つのことを心がけて「夏バテ」にならず暑い季節乗り切りましょうdouble exclamation

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